【宿泊】ドーミーイン川崎に泊まった

1つ目の宿泊録は「ドーミーイン川崎
泊まりたい泊まりたい泊まりたい言ってるうちに泊まっていた

triphobbiy.hatenablog.com

さて、ドーミーイン川崎は
JR川崎駅から徒歩約10分(ちょっと遠い、でも迷うことはない)
2019年11月開業、客室数386室というドーミーイン最大規模のホテルです。
もちろん天然温泉大浴場完備(黒湯)。駐車場は有料(1,800円)であります。

 

f:id:triphobbiy:20201015223140j:image

久々のドーミーインにテンションがあがりわくわくしながらのチェックインです。
(夜マックの匂いを漂わせながら)
ありがたく「地域共通クーポン」もいただきました。


f:id:triphobbiy:20201015223151j:image
※1階に併設されているセブンイレブンでも使用可能でした。

客室数が多いということでエレベーターは4台。
恐らく空いていたこともありどの階でも押したらすぐ開く。
とても便利(閉まるのもとても早い)

f:id:triphobbiy:20201015223216j:image

部屋はクイーンルーム。一人で泊まるには十分すぎる。
大浴場があるので、部屋には浴槽はなくシャワーのみ

f:id:triphobbiy:20201015223301j:image


f:id:triphobbiy:20201015223245j:image
貸出備品も豊富でありがたい。


f:id:triphobbiy:20201015223333j:imagef:id:triphobbiy:20201015223336j:image

テレビでレストラン・大浴場の混雑具合が確認できるのもありがたい。

f:id:triphobbiy:20201015223312j:image
ベッドサイドのUSBポートもコンセントもありがたい。
唯一文句を言うとするならば、エアコンから雑巾臭が凄すぎて鼻がもげるかと思った。(コロナでエアコン掃除できてないのかな、ホテルのエアコンってどのタイミングで掃除されるんかな、雑巾くさいってなかなかの不快度。まぁつけなければよい話)

 

f:id:triphobbiy:20201015223424j:image

ドーミーイン メインは なんだ
ドーミーイン メインは 大浴場だ

15階最上階に大浴場がございまして、エレベーターを降りると謎の風鈴達がお迎え


f:id:triphobbiy:20201015223434j:image
(ショーケースに入ってるがために一生音を奏でることがなさそうななんとも風情)
ということで大浴場でばちこりとサウナをきめました。

15階に位置する大浴場の露天風呂は最高!
見える景色は川崎ですけども、心地よい風を浴びながらの外気浴
それはそれはばちこりと整います。


f:id:triphobbiy:20201015223449j:image

時間帯によってアイス・乳酸菌飲料のサービスが期間限定でありましたのでしっかりアイスも乳酸菌飲料もいただきました。
(朝風呂の時間帯が乳飲料
マンガもたくさん置いてて、、ドーミーインってビジネスホテルって呼ぶのはちょっと失礼にあたりそうなクオリティですよね


f:id:triphobbiy:20201015223458j:image

そんなこんなで待ちに待った「夜泣きそば」の時間となりましたので
これまたばちこりといただきました。


f:id:triphobbiy:20201015223538j:image
初めて食べたけど醤油ベースのスープ(で合ってる?)であっさりぺろりといただけました。うまし!
(いつもドーミーイン泊まるときホテルに戻る時間が遅すぎて夜泣きそばに間に合わなくて初めて食べた)

夜泣きそば
時間に間に合わなかったり(なるべく間に合え)
品切れで提供できなかったときや(それは許してあげて)
小腹が空いたとき(これはいいの?)
「ご麺なさい」というドーミーインオリジナルのカップ麺がフロントでいただけるそうです。(太っ腹すぎる。壺湯溢れる)
(そして今まで夜泣きそばって書いてたけど、正しくは夜鳴きそばらしい)

満腹になりまして、寝たところ朝にはすっかり、空腹になりまして
朝ごはんです。1,500円なので地域共通クーポン使っちゃいました。
コロナ対策がばちこりされておりまして、おかず系はすべて蓋付き小鉢提供でした。


f:id:triphobbiy:20201015223554j:image
メインのイクラ
北海道のドーミーインで人気のイクラ丼が川崎で食べられるという何とも不思議なコンセプト(だがしかしうまい)


しっかりとフルーツまでいただきまして満腹になりました。


(この日はドーミーインにてワーケーション)
(長時間ワークなんて想定された椅子じゃないのできっとみんな辛くなる)

地域共通クーポンは紙で貰ったので、ホテル周辺のコンビニ等々利用に困ることはありませんでした(普通にアルコールに化けた)
2日目もばちこりとサウナをきめまして、アイスをいただきまして、充実。万歳。

ここ「ドーミーイン川崎 扇浜の湯」のサウナ(男性)は
サウナ98℃水風呂15℃と個人的にはベストヒット賞
賛否ありますが音ありテレビも見れて居心地が良い。
天然温泉「黒湯」その名の通りイカ墨かと思うよな黒さ。浴槽の底は見えません。
露天には壺湯もありまして、浸かったときにバァアーと壺から贅沢にこぼれ出るお湯の音がたまりません。
(いい音出すのはいつもいいお腹を持っているおじさん)

すっかりとドーミーイン川崎の虜になりまして
あっという間の二日間でした。

また泊まりたいなー

 

おしまい