【サウナ】男には帰れない夜がある~川崎ビッグ~

川崎駅から歩くこと徒歩10分
少し汚れた、なんとも形容しがたい、川崎っぽさのある場所に位置する
川崎ビッグ」のサウナに行ってきました。

f:id:triphobbiy:20201019221158j:image

3時間1,100円(タオル館内着付)
(カプセルホテルだけどサウナのみ利用可)

www.kawasaki-big.com

 

わからないわからない
導線がわからない
宿泊とサウナ利用で分かれている受付を終えるとどこに進めばいいのかわからない
(きっと戸惑う人も多いのでスタッフさんが教えてくれた)

f:id:triphobbiy:20201019221216j:image

カプセルホテルと言えばな形状のロッカーには館内着とフェイスタオルが入っていた
(ここはバスタオルはなく、フェイスタオル使いたい放題とのこと)
とりあえず館内着を羽織り、大浴場へ
階段を降りたらすぐ簡易的脱衣所(きっとロッカーから裸でもOK)
大浴場がびっくり(しすぎて失礼)するほどきれい。清潔感がすごい。
お風呂の種類が多く7種類、そしてテレビも多い。

 

とりあえず体を洗い。。。っと
ここは椅子が所謂「スケベ椅子
座りづらい。安定しない。初回ではベスポジを見つけられず負けた。

そしてメインのサウナ
まずは高温サウナ(もちろんここにもテレビ)
ー個人的な諸事情により一時離脱ー
戻った時には混雑のため第2の低温サウナへ
低温と言えども80℃オーバー、なにも悪くない。
そして広い、感覚的に高温サウナの5倍くらいの広さがあった気がする
そしてテレビ3画面(音声付メイン1画面(サブ2小画面))
広く快適に温まり、水風呂へ
水風呂も2種類(低温と常温)低温は17℃、良い。
ばりこり整うための休憩用の椅子も潤沢
リクライニングできる椅子も2脚ありました
1つのお風呂から1つのテレビが楽しめるような作りなので
好きな番組の前のお風呂を楽しむ。
(なんとも贅沢なお風呂の選び方ではないでしょうか)

サウナ3周と全種類のお風呂を満喫して滞在3時間弱ばちこりリラックスさせていただきました。

 

次は2階のレストラン利用してみよう