【宿泊】アパホテル<大阪天満>に泊まった

たった今お風呂から出てきたほかほか状態で記録する。

今回泊まったのはアパホテル<大阪天満>
手配してもらったので何も言えないがどうしても書き留めておきたかった。


日も落ちて当りが真っ暗な頃にチェックインし、早速大浴場へ

 

f:id:triphobbiy:20201017220022j:imagef:id:triphobbiy:20201017220359j:image

f:id:triphobbiy:20201017220038j:image

この時間なんて普通の人なら飲んでるであろう時間帯だったためか
全然人がおらず空いていた。
アパホテル<大阪天満>には何度か泊まったことがあるのだが
到底大浴場に行こうなんてコンディションで泊まったことがなかったので
大浴場に行くのはこれが初めて。(ただの飲みすぎ)
(そもそも大浴場があったことすら知らなかった)

最近サウナにはまっているので、サウナあり表記にわくわくしていたのだが
が、が、

思っていたサウナではなかった。。。(勝手に思ったくせに失礼)

広角レンズで撮影しているであろう公式ホームページのサウナ室とは異なり
恐らく快適にサウナができるのは2人まで。
個人的には12分タイマーがなかったのが残念ポイント(感覚で生きろよ)
もっと残念だったのが水風呂が、ぬるま湯だったとこ。

サウナ84℃水風呂20℃超
露天があったので外気浴を試みるも冷え切ってない状態だったので
と と の わ ず整わず
 
サウナ目掛け来てしまった私にとっては少し残念であった。
お湯の温度は個人的にはヒット賞、時期の問題なのか塩素臭が強かったのは残念賞

沿革 | 【公式】アパグループ

アパグループの沿革によると、ここ「アパホテル<大阪天満>」は1997年オープンの23歳。
23歳のホテルから感じる古さではない。60歳くらいの感じ(失礼)

文句ばっかり言っておきながらアパホテルのアプリ持ってるしたまに泊まらせてもらってる
まぁアパホテル好き派(社長カレーは食べたことない)

f:id:triphobbiy:20201017220124j:image

今回の宿泊で知ったのが、テレビのミラーリング機能がついてたこと

f:id:triphobbiy:20201017220436j:image
(※ホテルによって導入サービスは異なります)
使ってはないけどこれビデオカードの利権奪っちゃったりしないのだろうか

なにはともあれ
私のようにサウナ好きな人がサウナがある!と、このホテルを選ぶのであれば他の選択肢を推奨する。
たまたま泊まったホテルの大浴場にサウナがついててラッキー程度に楽しむのが良い。
それでもそれでもビジネスホテルに大浴場とサウナがあるのは大変ありがたいことだと思うので
私のように文句をたれることなく、ありがたく利用するのが素敵なビジネスマンだと思う。(どの口が言う)

 

アパホテルはアメニティの歯ブラシが好きだ~

おしまい