【お得】かながわ県民割

地元かながわ再発見」かながわ県民割

最近はどこもご当地クーポン等で

Go to トラベル×●●

と併用してさらにお得に旅行できるようになってきました。

 さて、神奈川県民を対象に県内を大変お得に旅行できちゃうキャンペーンがこの「かながわ県民割」です。

 

かながわ県民割

予約受付:令和2年10月1日12時以降

実施期間:令和2年10月8日~令和3年2月28日までの宿泊

神奈川県内を

  • 定番エリア(横浜・鎌倉・箱根)
  • 再発見エリア(上記以外)

の2つのエリア、それぞれに割引額が決まっており、さらに「Go to トラベル」との併用も可能な大変お得な企画です。

定番エリアの宿泊であれば、最大5,000円の割引

再発見エリアへの宿泊であれば、最大7,500円の割引

*日帰り旅行などにも割引が適用されます

 この大変お得なキャンペーンですが、大変残念なことに

10月5日時点で、宿泊事業者(ホテルや旅館に直接申し込む場合)の予算に近づいたため、一旦販売停止となりました。

 が、しかし。あきらめません!!

 今回予算に近づいたのは、宿泊事業者に直接申し込む場合=つまり、公式サイト等での予約の場合です。「地元かながわ再発見」(かながわ県民割)特設サイトにも記載のとおりOTA(オンライン・トラベル・エージェント)にて今後発売予定があります。

<補足>

OTA(オンライン・トラベル・エージェント)とは、オンライン上、つまりインターネット上のみで旅行商品を販売する旅行会社のことです。

じゃらん楽天トラベルのように店舗を構えない旅行会社のことですね。

 「かながわ県民割」取り扱いのOTAは以下6社です。(10月1日現在)

ここで注意したいのが以下のポイント

  1. るるぶYahoo!トラベルは「Go to トラベル」との併用不可
  2. ゆこゆこTRAVEL WESTは、対象プラン発売予定日が10月中旬
  3. じゃらん楽天トラベルは、対象プラン発売予定日が11月以降

Go to トラベル」×「かながわ県民割」で最大にお得に旅行を考えられている場合

るるぶYahoo!トラベルが選択肢から外れます

また、今回すでに予算に近づき一旦停止となった宿泊事業者へ直接予約する場合の状況を考えると、お財布がOTA各社に分配されていない可能性も考えられます

  いずれにせよ、久しぶりに県内でゆっくり羽を伸ばそうと考えられている神奈川県民の皆さまは、ゆこゆこやTRAVEL WESTで対象プランが発売される10月中旬にお得なプランを探してみましょう!

 かながわ県民割でドーミーイン川崎に泊まりたいな~

triphobbiy.hatenablog.com